就活中!!

先週、一か所エージェントに登録し、さっそく電話で紹介していただいた。

訪問看護ステーションを2か所。

でもあまりしっくりこなかった…

 

そして、ネットで自分で探した訪問看護ステーションの経営者の方と本日面談。

職員のことを大切している会社だと感じた。

ばりばり訪問看護というより、ゆる~く訪問看護といった感じ。

今までずっとばりばりやってきた私だけど、

こういった職場の方がこれからの人生を見直すことができるかもしれないと感じた。

 

給与は激減する。

 

不安だけど、でも楽しみの方が大きいかな。

時間とこころにゆとりができる。

これってお金じゃ買えないものだもんね。

 

最近、給与が減ることを想定して、節約生活を始めた。

つい先日、オーガニックのさらしを1巻購入した。

正方形にカットして使用している。

キッチンペーパーの代わりにしたり、布巾にしたり…

煮沸して再生。

エコだし、なんか気持ちがいい。

こんな感覚って今までなかったな~

忙しいと再利用する手間さえ惜しくて、何でも買っていた。

使い捨てにすることが多かった。

毎日の飲水もペットボトルだった。

今は毎日水筒とお弁当を持って行っている。

そんな自分に自己満足している。

 

収入が減ってもどうにかなるかなって最近思えてきた。

 

かけがえのないもの

それを大切にしていこう。

 

職場にはまだ退職の話はしていない。

決まらなくても言ってしまおうと思ったりもしたけど、

次を決めてからでないとやっぱり不安だ。保険を残しておきたい。

 

どこにするか少し考えてみよう。

今日面談したステーションに後日見学に行ってみようっと。

新しい人生が楽しみだわ!!!