決めました!

退職するか残留か悩んでいたが、残ることを選択。

まずやってみて、だめならまた考えればいいかな…

 

不思議なことがあった。

悩んでいるとまわりに伝わるのかな…

退職の話なんて一言も言っていないし、態度にも出していなかったのに、

昨日、職場に出入りしている外部機関の医師より、

「一緒に働かないか」とお声をかけていただいた。

びっくりした。

何だろう…

”退職するか悩んでいるオーラ”を出しているのかな。

 

「最近痩せたけど大丈夫?」「元気ないね」とも言っていた。

確かに、先日体重計に乗ったら2キロ痩せていた。

ここのところ忙しくて、

帰宅が遅いと食事時間が短くなり、だらだらと食べる暇がないからかな…

もともと食べることが大好きな人間だから、

ダイエットもしないし、思いのままに食べている。

といっても、食べ物は身体の源になる大切なものだから、

食材や食べ方には気を配っている。

(余談でした)

 

一緒に働かないか…

すごく有難くて嬉しいお言葉だ。

自分の存在を必要と思ってもらえたことに感謝だ。

 

気になっていた訪問看護ステーションはお断りした。

人を大切に考えている社長の思いに共感した。

いずれお世話になるかもしれない。

出会えたご縁を今後も大切にしたい。

 

残ることを選択したが、この先どうなるのか、

自分でも未知だ。

 

これからは仕事のやりがいと生活のバランスをいい塩梅に整えていきたい。