在宅ワーク最高

12月から在宅ワークに切り替わった。

通勤時間往復2時間が自分の時間として確保できる。

超過勤務もほとんどないため、自由な時間がかなり増えた。

かつて往復4時間の通勤時間もあったので、

人生の大切な時間を無駄にしていたことを改めて実感する。

 

でも、今までの経験があったからこそ、今の業務内容が可能になったわけで…

今まで頑張ってきたから、今最高の仕事環境で勤務できるようになったと思えばいいかな。

 

今までの人生、仕事にかける時間がほとんどだったが、

これからは自分や自分の家族を中心に生きていきたいと思う。

 

仕事へのやりがいがあるか…と言ったら、「ない」かもしれない。

今までの方がやりがいはあった。

でも、いいよね…これでいい。

今幸せだ。

 

朝起きて朝ごはんを食べる。

今まで夕食が夜中だったから朝はとても食べる気になれなかった。

睡眠時間を削って仕事していた。

 

普通のことが普通にできることがすごくいい!

 

毎日、映画を見たり、興味があるYouTubeを見たり。

仕事人間から人生を楽しむ生活に移行。

のんびり過ごす時間、最高だ。

 

年末年始7日休み。

朝起きてヨガをやった。

そして今PCに向かっている。

そんな時間も確保できる。

 

今日は大掃除をしよう。

昨日無印でお掃除グッズを買った。

 

さあ、掃除して一年の締めくくりだ。

今までこのお家を大切にする暇もなかった。

マイホームを手に入れて20年以上経過。

あちこちガタがきているお家を整えていこう。

外壁と屋根の舗装を依頼。

20年以上経過する前にやった方がよかったみたいだ。

 

これからの自分の人生が楽しみだ。

 

当たり前の生活に慣れてきた頃、仕事ばりばりやりたいって思うのかな…

どうなんだろう。

 

来年自分がどう心境が変化していくのか、それも楽しみだ。