忙しいと気持ちにゆとりがなくなるね

自分の今の気持ちを毎日綴ろうと思って始めたブログだけど、

仕事の日は帰宅が遅くて、ブログの存在を忘れてしまう。

食べて寝るだけ。

そんな生活に嫌気がさして、休日は効率重視とは真逆の生活をしている。

そんな時間が今の私にとってはとっても重要だし、生きている実感が持てる。

干し柿や干芋を作ったり、着なくなった服を切って掃除に使ったり、

今までこういった手間がかかることはしてこなかった。

今は休日を大切に生きている。

 

来月から在宅ワークに移行する。

来月からは人間らしく生きていこう!!

 

さあ、明日のお弁当の準備をしてから寝よう。

休日に作りだめしたおかずが冷凍庫にストックしてある。

朝、お弁当箱にいれるのみ。

職場でチンして食べる。

ご飯もタッパーに入れて冷凍庫に入れておく。

ご飯炊けたから、その作業をやってから寝ようっと。

 

おやすみ~