看護師転職サイトに登録しました

退職を決意。

決意したら気持ちが楽になった。

生活があるし無職というわけにはいかないから、次の就職先を探すことにした。

 

看護師以外に自分にできることはないだろうか…

この仕事しかしてこなかったし、看護師ってつぶしがきかないな~と痛感。

他にできることあるのかな…

 

まずは、

看護師転職サイトに一か所登録した。

転職サイトの方に「譲れない条件」を質問され、

①定時であがれるところ

②職員の教育がしっかりしているところ

を挙げた。

あとはいろいろ条件を挙げた。

 

看護師や介護士って、ぴんきりだ。

敬語が使えなかったり、上から目線だったり…そんな人材もいる。

患者さんやご家族、同僚を大切にできない人と一緒に勤務することは厳しい。

それだけで辛くなる。

 

今は自分が管理者だし、スタッフが思いやりのない言葉や態度が見られたら、

注意できる立場だけど、管理者の立場じゃなくなると、今までのようにはいかない。

管理者として勤務することに疲れてしまったけど、次の勤務先のスタッフの質が悪かった場合、何の口出しもできないし、それはそれで辛いのかな…

行ってみないとわからないし、かなりの冒険だ。冒険というより賭けかな。

 

今月末に再度エージェントと電話で話す予定。

紹介先を案内してくださるそう。

 

それとは別に、ネットで「訪問看護ステーション」を検索。

一か所申し込んでみた。

来月、お会いする予定。

 

職場にいつ話そう。

エージェントと話してからにしようかな。

 

転職したら今より確実に給与が下がってしまう。

お金をとるのか、気持ちのゆとりや身体の安楽をとるのかってところだ。

 

お金は大切だけど、心身がベースだし、ベースが崩れてしまったらお金があっても満足は得られないよね…

ってことで…退職を決意した次第。

 

よし、就活をゆるく頑張るぞ!!!!